脳疲労は体だけでは解消できない!?

”仕事”の疲れって極端に2つに分けると、

業務による疲れと
人間関係による疲れがあると思うんです。

私の場合、

人間関係に疲れた時は
カウンセリング

業務による疲れは
マッサージ


で解消するのが今のところベストなのですが、

ここ最近新たに加わったのが


スマホやPC作業による疲れ!!

これだけはマッサージはマッサージでも
頭、顔を緩めないと
なかなか疲労解消しない事に気づきました。

ドライヘッドのサロンをオープンでいておきながら
今更なんですが笑

それまでは私自身が肉体的な疲労が多く
頭が疲労している感覚を感じたことがなかったんです。

なので正直、頭のマッサージは
気持ち良いだけだと思っていました😂💦

それが沖縄に来てからリモートワークが増え、
脳疲労を感じるようになったうえに
ボディーマッサージだけでは脳疲労が解消されねーーー!!

って思ったあたりで、

頭顔調整受けたら
頭と腕を緩める事で脳疲労ってやつが緩和される事に
ようやく気づく事がで来たんです笑


PCやスマホを1日触っていると目と腕(手首や指)に負担がかかるので

そのまま何もせず放置すれば
1日同じ動きしかしていない腕や目の周りの筋肉は
凝り固まって血行不良が起こる。


血行不良が起これば体は冷えるので
疲れを感じていなくても
体は緊張状態😨

この状態では、

眠りたいのになかなか寝付けなかったり
寝れてるのに朝スッキリしなかったり
枕がしっくりこなくてイラついたり、

寝起きに体が痛かったり・・・

睡眠を取れているとは言い難い状態に(T ^ T)

いわゆる質の良い睡眠が取れなていないから
疲労なんて取れるわけがない!!!

そんな時は体と頭、もしくは

頭と腕を緩める!!!!

PC、スマホ作業で一番酷使しているのは
目と腕なので
この2ヶ所は絶対に緩めます。

と言っても目は目の周りだけではなく
頭の後側(後頭下筋郡)も一緒にゆるめて欲しい。

頭の後ろ側に筋肉は、首や頭が目の動きと連動して動くのを
制御する働きがあるので、
目を酷使すると首の後ろの筋肉も一緒に働き過ぎて
硬くなってしまうんです。

でもね、、、

頭の後ろって自分で緩めるの難しい。
ただでさえ腕がだるいのに
セルフは疲れる。。。。

セラピストの私でもそう思います笑

そんな時はプロに任せる。
私の場合は店長に頭顔調整をお願いします。

疲れた時こそ、全力他力に限る笑

頭顔調整は

PC、スマホ作業の多い人や

ドライバーさんのように目をよく動かし集中している時間が長い方、
アイリスト、ネイリストさんのように手先を使った作業をされる方、
数字を追いかけるお仕事をされている方
の為に
考案したと言っても過言ではない位
目と腕も酷使する方思いの施術です♡

頭顔調整は
睡眠の質が上がるのはもちろんの事、
お顔の歪みや姿勢の悪さまで変化を感じ手いただけるので
サロンでも人気NO,1メニュー!!


疲労を感じていないくても下記に当てはまる人は
疲労を感じる前にケアしてくださいね♡

☑︎パソコンを使う仕事をしている
☑︎ドライバー又は1日片道1時間以上運転される方
☑︎アイリスト、ネイリスト
☑︎数字を追う仕事
☑︎スマホを1日5時間以上見ている

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次